Wednesday, December 1, 2010

HRCSに向けて・・・

今年は自走します。
横浜ホットロッドショー。
道中で見かけたら皆さん宜しくです。


それに向けて色々とメンテ中。
オイル関係はOK。
タイヤ、ブレーキ、チェーンも適正範囲でOK。
エンジンは元々絶好調。
ETCは昨日機嫌を損ねてましたが、接触不良解消でOK。

後は各部増し締めで完了です。



そういや



カバンつけました。
何でこのタイミングなのかは自分でも分かりません。笑

この中にナイフやらランプやら色々詰め込んでいくわけです。



ラピュタかよ!笑




申し訳有りません。


その中に入ってる数々のアイテムの中で・・・



HDに限らず、タイヤがついた乗り物であれば、空気圧は凄く重要です。
今回のように、長時間高速走行をする場合なんかは特に・・・。

で、コレ。

普段空気圧って、ガソスタでチェックする事が多いと思いますが
ガソスタのエアー入れるやつって、形状的に単車のホイールに使いにくい物が多いと思います。
そんな時にコレを使い、エアー注入口を横に向けてやる事によって
ラクーに作業が行える・・・という代物。


一個735円。

お守り代わりに持ってても罪にはなりません。
エンジンの故障は乗り手にダメージを与える事は少ないですが
足回りの故障は死を招きます。

そうなる前に点検を。





RRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRK

1 comment:

  1. 本とそうなんですよね!タイヤのチェックは大切でございます。ところでこれどちらで購入出来るのでしょうか?おしえてくださ〜い・・・

    ReplyDelete