91年式のFXRはオイルタンク下にオイルフィルターがあるので
お世辞にもメンテナンス性が良いとは言えません。
のでサイドに移設。
併せて大容量のフィルターに変更する事でオイル容量も増え
冷却効率が上がるというわけですね。
んでブリーザーのほうもちょいと手を加えました。
オイルポンプはノーマルのままなので、あまり回しすぎるとオイルタンクへの戻りが追いつかないようで
結果クランクケースにどんどんオイルが溜まり、溢れてくるんです。
実際、以前はクランクケースから大気開放していたので
1000キロ程走行したらオイルが半分ぐらいに減ってましたw
たださすがにオイルが勿体無いので、今回は一度キャッチタンクに貯め
そのままオイルのみ戻す構造にしています。
しかもこれがついていると即レース参戦可能!www
あとは写真を見ていただけると分かると思いますが
カムカバーからもブリーザーを出しています。
フリクションロスはこれで変わってくるのでしょうか。
そこにも期待したいですね。
完成までもう少し・・・というところまできました。
いよいよですw
RRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRK
No comments:
Post a Comment