Thursday, December 5, 2013

HOT ROD CUSTOM SHOW 2013 モデルカー

今年もホットロッドショー行ってきました!
去年同様、新幹線で一人旅....
 
前日搬入なので土曜日の昼頃に横浜到着。
 
 
写真はショー当日の様子です。
相変わらず凄まじい人の数です。

 
今回は2台で出展。
パンヘッドと以前に制作したWLのチョッパーです。
 
 
今年は70'sをテーマにしていたので、WLも持って行きました。
 
 
ディスプレイの台座はホームセンターで買った木材を古材風に加工したものです。
 
今回もいろいろな方に見ていただきました!
ありがとうございます!
 
 


 
まじまじと見ていたり、撮影してるところを見ると嬉しくて隠し撮りしてしまいました笑
 
 
 
 
 
7th-Heaven Art Jewelry馬場さんの作品。
すべてシルバーで作られたフルスクラッチ製。
 
 
なんとシリンダー、ケース内部にはピストン、コンロッド、クランクもありくるくる回せるそうです!
すごすぎます....
 
 
チェーンを一コマづつ作ってオープンチェーンにするそうです。
今後完成が楽しみであります。
 
 
ヒサヤンさんの作品。
ボディはかなり細かくペイントされてます。
 
 
エンジンもめちゃくちゃリアル....
配管も細かいなぁ。
 
 
エアサスのコンプレッサーかな?
かなり忠実に再現されてます。
 

 
坂本さんの作品。
横のフィギュアは3Dプリンターで作られたものだそうです!
 
 
ボトルシップならぬ、ボトルホットロッド!?
ピンセット使って瓶の中で組んでいくんかなぁ?
 
 
モデルカーマガジンピックは小沢さんでした。
おめでとうございます!
 
 
ミニカーブース。
 
 

 
こういうジオラマ風のも作ってみたいなぁ。
 
 
今回オーストラリアから出展に来てた方もいました。
今回僕が作ったのと同じパンヘッドのキットをベースに作られてます。
 
 
トリプルとかファンネルは作ったやつかな?
ネックは寝かせてある。
オイルラインも作ってるなぁ。
 
 
上のパンを作ったレナイさん。
5000円で日本に来て、100円でオーストラリアに帰れると言ってましたが、ほんまかな?笑
 
気さくでよくしゃべるおっちゃんでした笑
同じ趣味を通じて外国の方と交流するのもおもしろいです。
 
また素敵な出会いがありました!
 
 
 
 
 
そして今回、ベストモデルカーを受賞しました!
 
2度目のベストモデルカー、4度目のアワード受賞!
これだけを目指してプラモ製作に励んでいただけに最高に嬉しいです。
 
来年もアワード目指して頑張って作っていこう!
なんかもっとおもろいもん作りたいなーと日々考えております。
 
 
今後も温かい目で見守ってください。
 
 
ホットロッドショーレポもう少し続きます。
 
 
 
 
 
 
 
しゅん

No comments:

Post a Comment