Monday, March 28, 2011

New PASOKON

最近ついにパソコンを買い替えました!

買ったというよりいろいろ部品集めて作りました。


会社でそっち系に詳しすぎる同期に付きそってもらい、とりあえず安くでええのん作りたい!という要望でパーツチョイスしてもらい、みごとに予算内でええのができました!

こんな感じ。

箱がカッコよすぎ!
青く光るファンがお気に入り。

モニターは三菱の23インチ。
ここはケチってもよかったんですが、やっぱでかくないと!ということで奮発して購入。

ヒルクライマーもものすごく鮮明に写ってます。

製作中の図。

CPUはCORE i7
水冷のCPUファン
マザーボードがASUSっていうメーカー
HDDが1TB
メモリーは12GB
電源700W
あと光学ドライブにグラフィックボードとか地デジチューナーもつけてええ感じにできあがっております。


普段あんな繊細なプラモデルを作るくせにこういう電子部品はめっぽう弱い僕でして何がなにやらさっぱり。

パソコンの知識がほとんどない僕は、パソコンを作るってゆう発想がわけわからんかったんですが、やってみるとそれこそプラモデル感覚で簡単で楽しくできました。

普段はいろんなとこのブログ見たりがメインなんですが、その内いろんなソフト使ったりして遊んでみたいなと思ってたりもします。







しゅん

No comments:

Post a Comment