Sunday, January 16, 2011

Night Fhoto

うわっ
忙しさのせいにしてブログ書いてなかったら10日も経過してる!!



すんません。
今日からまた真面目に書くので勘弁して下さい。笑




前回の続きで今回もカメラの性能の検証なんぞ。
今回カメラを買い替えるにあたって、一番重視したのは

「夜でもしっかり撮れるかどうか」

だったので、まずは普通に撮ってみました。



ごく普通の撮影モード、露出や感度の設定は一切ナシでこんな感じ。
やっぱりセンサーの違いでしょうか。
実際に目でみるのと同じ具合に撮れてます。

街灯一本でもあれば、普通に撮影は出来そうです。



これは「夜景マルチショット」というモードで撮影。
3枚の画像を合成して明るくする・・・らしぃです。
確かに明るくなってて、感度を上げた時のようなザラツキは少ないです。
ちょっと無理やり明るくしすぎな気もしますがこれは絶対使えますね。





うーん楽しい・・・。笑



RRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRK

No comments:

Post a Comment