Thursday, January 6, 2011

Brand NEW!!!

さてさて、新年の勢い(?)は止まりません。笑





これって、一番ドキドキな瞬間ですよね。



CANONのS95や、SONYのNEX-3と迷いましたが
使いやすさとマクロの性能の良さに惹かれて今回はRICOHのCX4にしました。
オール黒、ポケットに入るコンパクトさもポイントです。



で、肝心のカメラとしての性能ですが



まぁ、一般的なコンデジより少し上位クラスのモデルとしては
可もなく不可もなくといったとこでしょうか。
普通に撮るには十分すぎるぐらい。
若干、前のFUJIよりコントラストが強めな印象もありますが・・・



マクロはやはりいい感じ。
ズームとマクロモードを上手く使えば、一眼並にガッツリ背景をボカす事も出来ますね。
コレはハマりそう。


あとその他には









ダイアルを回して設定するだけでちょっと違う雰囲気の写真も撮れちゃいます。
これもなかなか面白い。
いつもの写真+@の楽しみが出来そうです。


写真は綺麗に撮りたい
でもあんまり大層&面倒なモノはいらない


なんて私にはもってこいのカメラなのかもしれません。



次回はもう一つの気になるポイントである
夜間撮影について検証してみたいと思います。




RRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRK

No comments:

Post a Comment