Thursday, November 7, 2013

パンヘッド 製作記

久しぶりにパンヘッドの途中経過です。


元々のフレームの形状が気に入らなかったので切りました。
フェンダーも別で付けます。


プラ棒でメインフレームとシートレール部分を製作。


パテフレームなので、タンク一体にしました。 


フレームとタンクの一体感もきれいに出せました。


フロントフォークはロングの45スプリンガーを作りました。
パテとプラ棒で延長。
楕円でだんだん細くなるテーパーを再現するのに苦労しました...



仮組み。
かなりいい感じです。


今回フレームはシャンパンゴールドにします。
スプリンガーはメッキ塗装しました。


フレームに模様をペイント。
ゴールドに緑は最高に合う組み合わせです。


なんとかうまくできました。


ネック部分も。


アクスル部分も塗装しました。


オイルタンクも同じ模様で。
経年変化による塗装もひび割れも表現してみました!


現状こんな感じです。
完全なる70's!!!
カッコいいです!

今回もホットロッドショーでアワード目指して日々奮闘しております。
残り一カ月頑張るぜ!






しゅん

No comments:

Post a Comment